映画 DVD市場
DVDをパソコンで見る

2016年10月09日

【ブルーレイをパソコン】レンタル作品再生、DVDも「Corel WinDVD」

もう、ブルーレイでも、DVDでもパソコンで見られるみたい
特にフリーソフトインストールしなくても

TSUTAYAなどで、映画などDVDレンタルするとき
「DVD」か、「ブルーレイ」、どちらもあったりしますが

自宅のパソコンで、どちらでも見れるから
もう、特に気にしなくてもよさそうですね。

もう、「DVD」にしても、「ブルーレイ」にしても
レコーダー?再生機もっていませんが

パソコンで、見れるから

私は、富士通のノートパソコン使っていますが

「DVD」でも、「ブルーレイ」でも投入すると

自動的に
Corel WinDVD
(Windows Media Player)

どちらでも、再生してくれます。

ノートパソコンで、フリーソフトなしで
どちらでも普通に見れるようになっています。



【関連する記事】
posted by DVDをパソコン at 03:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

DVDをパソコンで見たい

DVDをパソコンで見たい

自宅のノートパソコンでレンタルDVDを再生しようと思ったが
再生できませんでした。

なにか、ソフトをインストールする必要があるようです。

いろいろ試した結果、
フリーソフトのをインストールすることで見ることができました。


     「vlc-1.0.5-win32.exe


     というフリーのソフトが必要でした。


     こちらから
      http://www.videolan.org/



検索ワードでは、


dvd みれない

dvd 見みれない

dvd 見る フリーソフト

で検索してみました。



最初に、「AVSVideoConverter6」
    http://www.xucker.jpn.org/keyword/vlcplayer.html

をインストールしたんですがうまくいきませんでした。
もちろん、フリーですが。


 
・・・・で、「vlc-1.0.5-win32.exe」に
      挑戦しうまく見ることできました。
       http://www.videolan.org/


パソコンで、DVDが見れない方ご参考にしてみてください。




映画 DVD市場

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー

SONY デジカメ 「Cybershot」

iPodで好きな音楽映画テレビ楽しもう



DVDをパソコンで見たい
posted by DVDをパソコン at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする